恋愛情報『「彼女途切れたことなくてさ・・・」モテ自慢をしてくる男性への対処法』

2017年4月29日 07:00

「彼女途切れたことなくてさ・・・」モテ自慢をしてくる男性への対処法

なんだかスカッとしましたね」(23歳/受付)

男性のモテ自慢があまりにも長い場合は、思い切ってぶった切ってしまうのもアリ。「本当にモテる人はそんなこと言わない」「モテ自慢はカッコ悪い」など、ストレートにダメ出しをされたら、自慢ばかりしていた男性もきっと察するはずです。かわいげのない女だと思われるのは確実ですが、変に話に乗ってしまうとかえって「俺のこと好きなんだ」と勘違いされてしまうこともあります。彼に興味がないのなら、思っていることをハッキリ伝えても良いでしょう。

■3.「モテる知り合い」でマウンティング攻撃

「しつこくモテる自慢をしてくるので、『そういえば私の知り合いにもっとモテる人がいるよ~!』『バレンタインはチョコ50個くらい貰うんだって!』と言ってみた。そしたら急に静かになっちゃいました(笑)」(21歳/大学生)

モテるアピールをしてくる男性は、「すごい!」と褒められたい場合がほとんど。なのに自分よりさらにモテる男性の話をされたら、彼も思わず黙り込んでしまうでしょう。架空の人物でもOKなので、どうしても彼のモテ自慢がしつこい場合には、この策を取ってみてくださいね。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.