恋愛情報『文字通り「助手席」ですから!ドライブデートを楽しむための気遣いって?』

2017年5月1日 07:00

文字通り「助手席」ですから!ドライブデートを楽しむための気遣いって?

目次

・1.食べ物や飲み物を渡す
・2.積極的に話しかける
・3.スマホやナビで道案内をする
・4.ラジオや音楽をかける
・ふたりで協力してで楽しいデートに
文字通り「助手席」ですから!ドライブデートを楽しむための気遣いって?


休日や連休など、カレとドライブデートを楽しむ人も多いのではないでしょうか?ドライブデートを盛り上げるためには、運転をする彼の隣で助手席に座っているだけではいけません。彼が快適な運転ができるようサポートをして、ふたりきりのドライブデートをより楽しんじゃいましょう!今回は、助手席女子がするべきドライブデート中の気遣いをご紹介します。

■1.食べ物や飲み物を渡す

ドライブ中の車内はエアコンなどによって乾燥しやすく、口寂しく感じたり喉が渇いて飲みものが欲しくなったりします。ドライバーの彼は運転中ハンドルから手が離せないので、ガムやキャンディの包み紙をむいてあげたり、ペットボトルのフタを開けて飲みやすいようにしてあげると好印象間違いなし。ガムなどは運転の邪魔をしないようにしながら「あーん」とカレの口に運んであげてもいいですね。ドライブデートの際には、ぜひガムや水分などを準備しておきましょう。


■2.積極的に話しかける

長距離の運転、特にデートの帰り道はドライバーが眠気におそわれてしまうことがしばしば。そんなとき助手席のあなたが楽しいトークで車内を盛り上げてくれたら、ドライバーは眠気から覚めて楽しい気分で運転をすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.