恋愛情報『その話、ストップ!彼が「会話中、イライラしている」ときの言動』

2017年4月30日 17:00

その話、ストップ!彼が「会話中、イライラしている」ときの言動

目次

・黙り込む
・適当な相槌をする
・貧乏ゆすりをする
・関係ない話題に持っていこうとする
・おわりに
その話、ストップ!彼が「会話中、イライラしている」ときの言動


彼との会話中、いまいち噛み合わずに、気付くとなんだか微妙な空気・・・。こんな状況に陥ってしまったしまったことのある人もいるのでは?

お互いに緊張して会話がぎこちないのならまだ良いのですが、実は彼があなたの発言にイラッとしている可能性も・・・。そこで今回は「女性との会話の中、イライラしているときの男性の言動」をご紹介します。

■黙り込む

「俺はイライラすると喋りたくなくなるんだよね。黙って彼女の話が終わるのを待ちます」(26歳/男性/営業)

怒ると言葉で責めがちな女性と違い、イライラすると黙り込んでしまう男性は多いもの。「俺が我慢して聞いていればいいんでしょ」と怒りを抱え込んでいるのかも・・・。急に彼の口数が減ったら、それは密かにストレスを感じているサインなのかもしれません。場所を変えたり、彼に違う話を振ってみるなどの対策を取る必要があるでしょう。


■適当な相槌をする

「ふたりでいるのに彼女が別の男の話をしはじめた。ムカついたけどそこで怒ったら器の小さい男だと思われそうだし、適当に『へー』と相槌を打って聞き流した」(20歳/男性/大学生)

たしかに「その話ムカつくからやめてくれる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.