恋愛情報『最低限ここだけは。幸せな結婚のために絞っておきたい「恋人の条件」』

2017年5月2日 11:00

最低限ここだけは。幸せな結婚のために絞っておきたい「恋人の条件」

目次

・1.容姿の条件はひとつだけに
・2.金銭面がしっかりしている
・3.何かあったときにきちんと話し合いができる
・4.食の好みが合うか
・おわりに
最低限ここだけは。幸せな結婚のために絞っておきたい「恋人の条件」


将来は結婚して幸せな家庭を築きたいと思っている女性も多いはず。そのためには付き合う段階から、男性をしっかり吟味しておく必要があります。そこで今回は「幸せな結婚をするためにいまから絞っておくべき恋人の条件」を20代女性の意見とともにご紹介します。

■1.容姿の条件はひとつだけに

「私は目が一重なのがコンプレックスだったので、旦那になる人には絶対二重であることを望んでいた。おかげで子どもは旦那に似て、クリクリした目をしています」(27歳/主婦)

見た目も良くて内面もカッコいい男性を探すのはかなり難しいもの。でも結婚となると子どもが生まれることも考えるでしょうし、ずっと一緒にいると思えば、さすがに「ここがイヤ」と思うルックスの相手は厳しいですよね。とはいえ、あまりにも細かい条件をあげると、せっかく相性の良かった人でさえ、取りこぼしてしまうことに。ここは、「結婚相手に求める容姿の条件」はひとつだけに絞っておきましょう。
「背が高い人が良い」「目が二重の人が良い」「鼻が高い人が良い」など、ここだけは譲れないポイントを決めておけば、未来の旦那となる恋人選びへの幅も広がるはずですよ。

■2.金銭面がしっかりしている

「彼は良い人なんだけれど、いつも仕事だけが続かない・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.