恋愛情報『妖怪かよ!男性がドン引きする「メイク崩れ女子」』

2017年5月4日 11:00

妖怪かよ!男性がドン引きする「メイク崩れ女子」

目次

・1.目の周りが真っ黒!アイメイク崩れ
・2.眉毛どこいった!?アイブロウ崩れ
・3.口紅が歯にベッタリ・・・。リップ崩れ
・4.ドロドロカサカサ・・・。ファンデーション崩れ
・崩れるくらいなら薄メイク
妖怪かよ!男性がドン引きする「メイク崩れ女子」


男性は、女性のメイク崩れなんて気づかない、気にしていないと思っていませんか?実は、女性より男性の方がメイク崩れを厳しくチェックしているんです。では、意外と見られているメイク崩れってどんなものなんでしょうか?今回は、男性が「みっともない」と感じる女性のメイク崩れについてご紹介します。

■1.目の周りが真っ黒!アイメイク崩れ

アイメイクがキマれば顔がキマる!と言われるほど、目は重要なパーツです。ですが、まばたきなどで動きが多い目元はメイク崩れを起こしやすい部分。特に、ブラックなど濃い色でアイラインをひいたメイクが崩れるとパンダのような顔になり、男性はドン引き・・・。何度も化粧直しをしなければならない濃いめメイクをするより、薄くて崩れにくいアイメイクを心がけましょう。


■2.眉毛どこいった!?アイブロウ崩れ

メイク崩れは顔にかく汗や皮脂の影響で起こるため、特に汗をかきやすい人は、眉毛が消えてしまうことも。地眉毛が濃い人は問題ありませんが、地眉毛が薄くてアイブロウが取れると眉毛がなくなっちゃう!という人は、こまめにチェックするようにしましょう。眉毛がなくなるだけで人相が変わり、男性を驚かせてしまっているかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.