恋愛情報『有給休暇には気をつけて!「社内恋愛」をバレないようにする注意点』

2017年5月5日 21:00

有給休暇には気をつけて!「社内恋愛」をバレないようにする注意点

目次

・1.「同じもの」は持たない
・2.同じ日に「有給休暇」を取らない
・3.「ケンカ」を持ち込まない
・4.お互いのことを「知りすぎている」
・おわりに
有給休暇には気をつけて!「社内恋愛」をバレないようにする注意点


「社内恋愛」はドキドキして楽しいでしょうが、職場の人たちにバレてしまわないかが、かなり気にもなりますよね。

自分たちでは意識していなかったような、ちょっとした部分から発覚してしまったりもするので、細かなところにまで気をつけるべきでしょう。

そこで今回は、「社内恋愛」をバレないようにする注意点を紹介します。

■1.「同じもの」は持たない

「彼女が使っていた、ちょっといいボールペンが良かったので僕も同じものを買ったんですけど、『お前がそんなところにこだわるなんて珍しいな』『◯◯さんと一緒じゃない?』って、先輩に怪しまれてしまいました」(27歳/男性/公務員)

本人たちも忘れていたような細かなところで、付き合っていることがバレてしまうこともあります。例えば、意図的に「お揃い」のアイテムではなくても、同じものををいくつか持っていたりしたら、さすがに周囲の人たちには怪しまれてしまいますよね。特に、もともと自分の趣味とは違うものだと、さらに目立ちます。文房具やキーホルダー、小物など、同じものを会社で使用するのは危険が伴うのでやめるべきですよ。


■2.同じ日に「有給休暇」を取らない

「同じ日に有休を取っちゃうと、確実に疑われちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.