恋愛情報『大好きでも「1つだけ許せない」なら。別れるべき「幸せになれない相手」とは』

2017年5月6日 17:00

大好きでも「1つだけ許せない」なら。別れるべき「幸せになれない相手」とは

目次

・1.どうしてもの許せないことがある
・2.ケンカが絶えない
・3.親友が好きだった人
・4.既婚者(不倫)
・おわりに
大好きでも「1つだけ許せない」なら。別れるべき「幸せになれない相手」とは


どんなに好きな相手でも、その先に幸せがないのなら、続ける意味はありません。5年後、10年後を見据えて、できるだけ早く見切りをつけることも大切です。

そこで今回は、20~30代既婚女性を対象に、「サヨナラしてよかったと思う恋愛相手」をこっそり暴露してもらいましたよ。

■1.どうしてもの許せないことがある

「もっと深い関係になれば、受け入れられるようになれると思っていたカレの欠点。許せるどころか、月日が経つにつれて我慢ならなくなってしまった。交際半年でダメだと思った相手は、やっぱりダメ。なるべく早く見切りをつけて、次の恋愛を楽しむべきだと思う」(28歳/医療事務)

「付き合っているうちに好きになれるかも」なんて期待を胸に、とりあえず交際をスタートする恋愛もありますが、「顔がタイプではない」「○○の癖が許せない」など、どうしても許せない欠点が1つでもあると、ちょっとしたことが許せなかったり、なにかと「引っかかり」となります。長く付き合っていくこと、ゆくゆく結婚することを考えれば、「好きなところ」がどれだけあるかよりも「許せないところ」がないかどうかが重要です。
ダメだと思ったら、自分の気持ちにウソをつかずに別れるのがベストですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.