恋愛情報『これぞ大和撫子!男性がウットリする女性の「奥ゆかしさ」・4選』

2017年5月8日 11:00

これぞ大和撫子!男性がウットリする女性の「奥ゆかしさ」・4選

ただし、美しい言葉遣いも度が過ぎると近寄りがたい印象に。男性から敷居が高いと思われてしまわないよう、注意しておきましょうね。

■3.自分を持っている

「謙虚だけどしっかり自分を持っていると奥ゆかしくて魅力的だと思う。芯の強さは大切ですね」(22歳/男性/大学生)

男女問わず、自分の意思や考えをしっかりと持っている人は魅力的ですよね。自分の意思を持っていないのと謙虚や控えめであることは似ているようでまったく違います。

自分の考え方を大切にしつつも、それを他人に押し付けない謙虚さを持ち合わせるバランスの良さが男性に奥ゆかしいと感じてもらえるポイントのようです。


■4.落ち着いた装い

「和装が似合う人ですかね。でも普段から和装する人なんていないと思うので、派手すぎずダサすぎない落ち着いたファッションを楽しんでいる人だと思います」(21歳/男性/大学生)
奥ゆかしさと言えば内面的な部分を指す印象が強いですが、いくら内面が良くても外見を手抜きするのはNG。激しい肌見せや派手な色使いなどは上品さに欠けてしまいます。

落ち着いていて、かつ自分に似合う好みのファッションを研究してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.