恋愛情報『そのままじゃムリかも!?彼に結婚を意識させるテクニック』

2017年5月10日 10:00

そのままじゃムリかも!?彼に結婚を意識させるテクニック

目次

・1.未来の話をする
・2.彼の自由を尊重する
・3.彼の友達や家族と仲良くなる
・4.守ってあげたいと思わせる
・彼のタイプを見極めてアプローチしよう
そのままじゃムリかも!?彼に結婚を意識させるテクニック


「ラブラブなはずなのに、彼はちっとも結婚の話を出してこない・・・」彼からプロポーズされるのをただ待っているだけでは、何年先のことになるかわかりませんよ!大切なのは、彼に結婚を意識させるよう、あなたから仕掛けてみること。そこで今回は、「彼に結婚を意識させるテクニック」をご紹介します。

■1.未来の話をする

彼とデートをしているとき、一緒に寝る前、さりげなく「将来、子どもは何人ほしい?」「老後はこんなところに住みたいね」なんて、ふたり一緒の未来が思い描けるような会話をしてみましょう。ただし、結婚式の費用とか親戚との関係とか、現実的すぎる話は彼の結婚へのイメージをマイナスに傾けてしまう可能性があるので、避けた方が無難。日常的にこのような会話ができれば、彼の中に「一緒にいる未来が当たり前」という気持ちが生まれ、結婚を自然と意識するようになるはずです。

■2.彼の自由を尊重する

彼は、結婚に対して「自分の時間がなくなる」「趣味にお金が使つかえなくなる」などのイメージがあるのかもしれません。そのイメージをなくすには、日ごろから彼の趣味を認め、束縛せずに自由を尊重してあげるしかありません。「結婚すると飲みにも行けないっていう人がいるけど、私ならそんなふうにはしないのにな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.