恋愛情報『1年に1度のチャンス!彼ママに気に入られるための「母の日テク」』

2017年5月10日 10:20

1年に1度のチャンス!彼ママに気に入られるための「母の日テク」

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。

目次

・1.当日、デートを入れない
・2.簡単なお菓子をプレゼント
・3.彼に手紙を書かせる
・4.彼と一緒にプレゼントを選ぶ
・おわりに
1年に1度のチャンス!彼ママに気に入られるための「母の日テク」


彼との結婚をイメージするとき、切り離せない関係にあるのが「彼ママ」という存在。影響度は彼と彼ママの関係性にもよりますが、嫌われないようにしておくに越したことはありません。5月14日の母の日は、彼ママに認められるチャンスの日でもあるんです!今回は、彼ママがあなたを気に入ってくれる母の日テクをご紹介します。

■1.当日、デートを入れない

週末は基本的に彼といつも一緒!という方も、母の日当日は彼とのデートを入れないでおきましょう。彼ママが「息子が何かしてくれるかも」と期待していた場合、彼の当日の動きを気にして「○日は何してるの?」と聞いたときに、「彼女とデートだよ」と彼から聞いたら、あまりいい思いはしないでしょう。そこから「配慮のない彼女だな」と思われてしまうのも不本意ですよね。彼には事前に「母の日はデートやめておこう」としっかり伝え、当日は自分のお母さんと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。


■2.簡単なお菓子をプレゼント

彼ママと仲良くしたいと思うと、「私も彼ママにプレゼントを・・・」と考える人もいるでしょう。でも、このとき形に残るものを渡すのはちょっと考えもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.