恋愛情報『はぁ!?とブチギレる前に!「男友達からのイラッと発言」への対処法』

2017年5月16日 21:00

はぁ!?とブチギレる前に!「男友達からのイラッと発言」への対処法

目次

・まずは、詳しく聞いてみる
・意味を確認する
・しっかり嫌だと言う
・普通に指摘する
・おわり
はぁ!?とブチギレる前に!「男友達からのイラッと発言」への対処法


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。男友達から無神経なことを言われてイラっとした・・・なんて経験ありませんか?

例えば、「お前の今日の服、オバサンみたいだな」とか、「そういうことしてるから、モテないんだよ」とか、「女子ってすぐそういうこと言うよな」とか。

今回は、ハウコレが行ったアンケート『男友達からイラっとすることを言われたらどうする?対応策を教えて!』の回答をもとに、対応策をまとめました。男友達でできれば、彼氏ができたときにもしっかり対応できること間違いなしです!それでは、早速見ていきましょう。

■まずは、詳しく聞いてみる

「女友達よりも的を射ている時もあるから、突っ込んで聞いてみる。でも、何の根拠もないとわかったら倍返しです」(28歳/女性/農林・水産)

自分や同性同士では気づかないことも、男性目線で見ると分かることもありますよね。イラッとしても、まずは聞いてみることが大事。
その上で、「確かにそうだな」と思えば直そうとすれば良いですし、「それって言いがかり!」と思うのなら謝らせればOKです!

■意味を確認する

「どういう意味?って優しく聞いてみる。私の受け取り方と、友達の言っている意味が違うかもしれないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.