恋愛情報『カレの心を鷲掴み!男性が本当に嬉しい褒めポイント・4つ』

2017年5月17日 21:00

カレの心を鷲掴み!男性が本当に嬉しい褒めポイント・4つ

目次

・1.よく知っているね
・2.普通の人とは違う
・3.仕事ができそう
・4.顔が広いね
・おわりに
カレの心を鷲掴み!男性が本当に嬉しい褒めポイント・4つ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

褒め上手は愛され上手と言います。とはいえ、やみくもに褒めても、それが的はずれであれば、むしろ「お世辞ばかりの人」と思われてしまうだけ。カレの心をギュッと掴める褒めポイントって一体何のでしょう?

そこで今回は、女性に褒められると嬉しいポイントを、男性たちに聞いてきました!

■1.よく知っているね

「何か教えてあげたときに、『よく知っているね』って言われると嬉しい。男のプライドをくすぐられる」(28歳/貿易)

「女の子から頭がいいって思われるとやっぱり嬉しい。『何でも知っているんだね』とか『よく知っているね』とか言われるとヤバい」(26歳/IT)

カレがアドバイスしてくれたり、うんちくを語ったりしたときがチャンスです!ぜひ「よく知っているね」と感心したように言ってあげてください。あなたの一言でカレがさらに話し始めたら、喜んでいる証拠。女性が可愛い、キレイと言われれば嬉しいのと同じように、この言葉は多くの男性が嬉しいと感じるようです。


■2.普通の人とは違う

「男って、特別でありたい、個性的でありたいと思っている人が多いと思うよ。オレもそうだけど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.