恋愛情報『ちょっと引くわ・・・「おしゃべりクソババアかよ!」と思われる女性の話し方』

2017年5月20日 07:00

ちょっと引くわ・・・「おしゃべりクソババアかよ!」と思われる女性の話し方

目次

・1.「ウワサ話」ばかりをする
・2.「声」が大きすぎる
・3.なんでも「自分の話」にすり替える
・4.「笑い方」が下品
・おわりに
ちょっと引くわ・・・「おしゃべりクソババアかよ!」と思われる女性の話し方


「黙っていれば可愛いのに、話すとおばさんみたい」そんな女性っていませんか?

話していて楽しかったとしても、気になる彼にとって恋愛対象になれないとなると、ちょっと悲しいですよね。そこで今回は、「おばさんっぽい」印象になる女性の話し方を紹介します。

■1.「ウワサ話」ばかりをする

「誰と誰があやしいとか、あの2人は別れたみたいなどと、ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見えちゃいますし、下世話だなって感じちゃいます」(27歳/男性/広告代理店)

ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見られてしまう典型です。職場の人の恋愛話や人間関係の話、さらには芸能ゴシップなど、根も葉もないようなウワサ話ばかりしていると、下世話な女性という印象にもなってしまうかも。「ここだけの話」と言って、常に色んなことを話してしまうと、誰からも信用されなくなりますよ。


■2.「声」が大きすぎる

「声のボリュームを調整できない子って、本当におばちゃんそのものですよね。公共の場でやられると、こっちも恥ずかしくなるので、マジでやめてほしい」(29歳/男性/販売)

所かまわず大きな声で話す女性は、はっきり言って「一緒にいると恥ずかしい人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.