ちょっと引くわ・・・「おしゃべりクソババアかよ!」と思われる女性の話し方

2017年5月20日 07:00
 



「黙っていれば可愛いのに、話すとおばさんみたい」そんな女性っていませんか?

話していて楽しかったとしても、気になる彼にとって恋愛対象になれないとなると、ちょっと悲しいですよね。そこで今回は、「おばさんっぽい」印象になる女性の話し方を紹介します。

■1.「ウワサ話」ばかりをする

「誰と誰があやしいとか、あの2人は別れたみたいなどと、ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見えちゃいますし、下世話だなって感じちゃいます」(27歳/男性/広告代理店)

ウワサ話が大好きな女性は、おばさんっぽく見られてしまう典型です。職場の人の恋愛話や人間関係の話、さらには芸能ゴシップなど、根も葉もないようなウワサ話ばかりしていると、下世話な女性という印象にもなってしまうかも。「ここだけの話」と言って、常に色んなことを話してしまうと、誰からも信用されなくなりますよ。

■2.「声」が大きすぎる

「声のボリュームを調整できない子って、本当におばちゃんそのものですよね。公共の場でやられると、こっちも恥ずかしくなるので、マジでやめてほしい」(29歳/男性/販売)

所かまわず大きな声で話す女性は、はっきり言って「一緒にいると恥ずかしい人」です。見知らぬ人がたくさんいる公の場でも、何も気にせずに大声で話すのはがさつな印象も与えてしまうはず。特にお酒が入って大きな声で下ネタを話したりしたら、確実に“女”としては見てもらえなくなりますよ。

■3.なんでも「自分の話」にすり替える

「何の話をしていても、すぐに自分の話にすり替える女の子って、うっとうしくないですか?『別にお前の話に興味ないんだけど』って思っちゃうんですよね」(30歳/男性/音楽関係)

どんな話でも、結局はいつも自分の話にすり替える女性。しかも、その話がどうでもいい内容だったり、全くおもしろくない話だったりしたら、聞いている男性もイライラしてしまうだけ。図々しかったり、空気が読めない感じに加えて、聞きたくもない話をされると「うるさいなあ」とも思われてしまうので、「彼女にしたいタイプ」からは除外されてしまいます。

■4.「笑い方」が下品

「大きな口を開けて『ガハハハハ』って笑う女性がちょっと苦手かも。一気に女性らしさを感じられなくなっちゃうので、恋愛対象としては見られないですね」(27歳/男性/IT)

見た目がすごく可愛らしい女性でも、笑い方が下品だと、男性は一気に興ざめしてしまいます。「ガハハ」と大声でおじさんのように笑ったり、手や机をバンバン叩きながら笑ったりすると、引いてしまう男性もいるかも。必要以上にお上品に笑ったりする必要はないですが、可愛らしく笑うことができると、男ウケはかなり良くなるはずですよ。

■おわりに

会話は気になる男性との距離を縮めるためにもとても重要なもの。だからこそ、男性に煙たがられてしまうような話し方をしてしまうと、大事な恋を逃すようなことにもなってしまいかねませんよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.