恋愛情報『距離が縮まる!「Instagram好き男子」へのアプローチ方法』

2017年5月20日 21:40

距離が縮まる!「Instagram好き男子」へのアプローチ方法

目次

・・アカウントを見て「気が合いそう」と思わせる
・・コメントではなくメッセージを送る
・・彼の好きそうな話題に欠かさずコメント
・・ストーリーを活用する
・おわりに
距離が縮まる!「Instagram好き男子」へのアプローチ方法


気になる彼のインスタアカウントは知っているけど「見てるだけ」。そんなもったいない状況になっていませんか?もしも彼がインスタをやっているなら、利用してうまくアプローチしましょう。

インスタ大好き男子に「女性からのどんなアプローチや投稿が気になるか」聞いてみました。

■・アカウントを見て「気が合いそう」と思わせる

「女の子ってだいたい食べ物か自撮りの投稿が多いじゃないですか。そのなかでちょっと違う雰囲気の投稿を放ってる子って気になります。趣味が似てそうな子は見ちゃうな」(24歳/食品メーカー勤務)

インスタの便利なところは、彼がフォローしているアカウントが分かること。どんな感じの投稿をフォローしているのか見ると、彼の好みがわかるはずです。彼が「この子気が合いそう」と思うような内容をいくつか入れて、先に投稿を作り込んでから彼にアプローチするのが賢い方法です。


■・コメントではなくメッセージを送る

「何気なくアップしたランチの投稿に『◯◯だよ、分かる?そのお店、うちの近くなの!びっくりした~!!』と知り合いの女の子からメッセージが。インスタのアカウント知らなかったのですが、以来欠かさず見るようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.