恋愛情報『人は見た目が100%、とはいえ・・・?男性が「この女子モドキはイイ!」と思うこと』

2017年5月23日 17:00

人は見た目が100%、とはいえ・・・?男性が「この女子モドキはイイ!」と思うこと

目次

・1.見た目が地味
・2.お菓子作りはしない
・3.SNSはほとんど更新しない
・4.恋愛モノに興味がない
・おわりに
人は見た目が100%、とはいえ・・・?男性が「この女子モドキはイイ!」と思うこと


「女子力ゼロの女子モドキ」城之内純(桐谷美玲)がビューティーについて研究していくドラマ『人は見た目が100 %』(フジテレビ系)。たしかに女子力が高いほうが得することはたくさんありそうですが、「女子モドキ」だからといって、必ずしも男性ウケしないわけではありません。そこで今回は「『この女子モドキなら問題ナシ!』と思うこと」について男性陣にリサーチしてみました。

■1.見た目が地味

「たしかに外見から受ける印象は大きいけど、外見を磨くことに100%力を注ぐ必要はないんじゃないかな。むしろちょい地味女性のほうがガツガツしていなくて俺は好き」(30歳/商社)

同性同士だと「髪の毛は常にサラサラ」「最低でも月1回はネイルサロンに通っている」「オシャレなファッションをしている」など、見た目に気を使っている女性を「女子力が高い」と思いがちですよね。でも男性からしてみると、そこまできらびやかにする必要はないと感じているそう。むしろ少々地味なくらいのほうが、結婚したあとも不倫や散財をする心配がなくて好印象だそうですよ。
男性に安心感を与えたいのであれば、見た目はややおとなしめにしたほうが良いかも!?

■2.お菓子作りはしない

「お酒を飲むようになって、甘いものを食べなくなった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.