恋愛情報『「好きなだけじゃできない!」女子が『恋愛と結婚は別』と思う理由とは?』

2017年5月24日 17:00

「好きなだけじゃできない!」女子が『恋愛と結婚は別』と思う理由とは?

目次

・●結婚にはお金が必要だから
・●結婚となると互いの親も関わってくるから
・●恋愛は自由で簡単
・●結婚には責任が生まれる
・【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
「好きなだけじゃできない!」女子が『恋愛と結婚は別』と思う理由とは?


恋する女なら「恋愛の延長線に結婚があってほしい」と願うのは自然のことです。ですが、大好きな相手と結婚したからといって幸せが保証されているとは限りません。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q: 結婚と恋愛って別だと思う?」では76%もの女子が「別だと思う」と回答したのです。

「結婚と恋愛は別」というその理由を覗いて見ましょう。

■●結婚にはお金が必要だから

・やはり結婚はお金が大事(47歳/女性/その他)

・ 恋愛は片方が尽くしてばかりでもなんとか関係を保っていけるが、結婚して共働きで子育てまで始まったらパートナーのサポートが必要不可欠になってなってくるから。経済力や家事育児能力など現実的なものを重視してしまう。(23歳/女性/官公庁)

・愛はなくてもお金があれば生きていけるけど、お金がなければ愛はあっても生きてはいけないと思うから。(22歳/女性/金融)

女子が「結婚と恋愛は別モノ」と考える理由のひとつとして多くの声が上がったのが「経済面」のこと。
たとえ互いの趣味や嗜好が異なっていたとしても結婚生活を続けることはできますが、お金がなければ暮らしてはいけないのです。恋愛ではデートのときだけにお金を使えば済むのでさほど問題にはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.