恋愛情報『「あんな男やめなよ!」友達から自分の恋愛を反対された理由とは?』

2017年5月29日 21:00

「あんな男やめなよ!」友達から自分の恋愛を反対された理由とは?

目次

・●彼氏の言いなりだったから
・●怒る、キレやすい
・●挨拶できない
・●会ってもらえない、連絡がとれない
・【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
「あんな男やめなよ!」友達から自分の恋愛を反対された理由とは?


仲のいい友達には自分の恋を応援してもらいたいものですよね。しかし、今回ハウコレが行ったアンケート“Q:友達から「あんな男やめなよ」と彼氏のことを反対されたことある?”では、なんと82%もの女子が「ある」と答えました。どうして反対されたのかその内容を見てみましょう!

■●彼氏の言いなりだったから

「その人と付き合ってから自分では気付かなかったけど、初めて付き合ったのもあって必死になりすぎてその人の言いなりになっていたらしく、人形みたいだと言われ、私自身の魅力が消えていたから。実際好きなのは好きだけど、常にビクビクしてて辛かったのは確か」(24歳/女性/主婦)

「明らかに私の方が損をしてるから」(29歳/女性/その他)

「私が周りが見えなくなってて、誰がみても明らかに彼の自己中に振り回されてたから 」(32歳/女性/不動産)

友達が心配するのは男と付き合うことで「あなたらしさ」が失われたときです。カレと付き合うことで、あなたがいい方向に変わるなら応援してくれるでしょうが、悪い方向となれば話は別。あなたの良さが損なわれてしまうことは友達としては見ていられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.