恋愛情報『素敵?イタい?「ロマンチスト男子」のメリットとデメリット』

2017年6月1日 11:00

素敵?イタい?「ロマンチスト男子」のメリットとデメリット

目次

・メリット1・将来のビジョンが明確
・メリット2・女性っぽさもあるので話が合う
・デメリット1・女性に幻想を抱きがち
・デメリット2・自分はイケていると思い込んでいる
・おわりに
素敵?イタい?「ロマンチスト男子」のメリットとデメリット


「男らしいクールな人がタイプ!」と思っている女性も多いでしょう。でも現実的すぎる男性って、何事にもそっけない態度しかとってくれないことも・・・。となると、その逆となるのは、夢見がちな「ロマンチック男子」。彼らと付き合ったときに考えられるメリット・デメリットとはなんなのでしょう。ご紹介します。

■メリット1・将来のビジョンが明確

「高校生の頃から付き合っている彼は、『免許取ったらスポーツカーでデートしようね』『結婚式は海外でしようね』と、ロマンチックなことばかり言っていた。でもそれを本当に実現してくれたので、いまでは彼を選んで良かったって思います」(28歳/経理)

ロマンチストな人って、「自分はカッコいい人生を送りたい」って理想が強いんですよね。そのため「20代後半までには結婚したい」「子どもができたら庭の広い家に住みたい」など、意外と将来のビジョンが明確。
ロマンチストな男性と付き合ったら、結婚話もとんとん拍子で進むかもしれませんね。

■メリット2・女性っぽさもあるので話が合う

「私の彼は自他ともに認めるロマンチスト。私がメイクに時間がかかっていても、『○○がキレイになるのは嬉しいから、僕はこの時間も最高に好きだよ』とか言ってくる(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.