恋愛情報『素敵?イタい?「ロマンチスト男子」のメリットとデメリット』

2017年6月1日 11:00

素敵?イタい?「ロマンチスト男子」のメリットとデメリット

■デメリット2・自分はイケていると思い込んでいる

「ステキなバーに連れて行ってくれた男性がいたんだけど、ちょいちょい入る『俺ってカッコいい』自慢に嫌気がさしてしまいました・・・」(28歳/販売)

ロマンチストな男性って、ナルシストな一面も持っています。そのためロマンチックな自分の世界に入りすぎたあまり、「俺は王子様だ」と勘違いしてしまうケースも。まるで少女漫画のヒーローになった気分で、「イケている俺はモテている!」と思い込んでしまうようです。この手のタイプのロマンチスト男子と付き合ってしまうと、とにかく彼を褒めなければならなくなるでしょうし、「正直見ていて恥ずかしい」という気持ちになることも・・・。ロマンチストよりナルシストが勝っている男性には注意しましょうね。


■おわりに

ロマンチスト男子は、「現実をわきまえた上で素敵な毎日を送りたい」タイプと、「とにかく自分の理想を曲げたくない」タイプのふたつに分けられるみたい。メリットとデメリットを考慮に入れた上で、まずはお友達からロマンチスト男子と仲良くなれると良さそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.