恋愛情報『長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?』

2017年6月24日 04:20

長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?

目次

・1.結婚に対してマイナスなイメージしかなく、生涯結婚したくない。
・2.もっと良い出会いが待っていると思っている。
・3.彼女は恋人としては良いけど、結婚相手には向かないと思っている。
・4.結婚をしても良いと自分に許可できるだけのお金がない。
・おわりに
長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

長く付き合っている彼女がいるけど、結婚の気配もない。そんなカップルが周囲にいませんか?もしかしたら、あなた自身がそうかも・・・・・・。

ではなぜ、付き合いが長いのに結婚まで至らず、別れてしまう人もいるのでしょうか?

今回は、長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性4つのホンネについてお伝えしていきます。

■1.結婚に対してマイナスなイメージしかなく、生涯結婚したくない。

そもそも、結婚に対してマイナスイメージを強く持ちすぎて、生涯結婚する気がないのかもしれません。

結婚したら自由がなくなる、結婚したらつつましい生活をしなければならない、相手の嫌なところが見えてきてケンカが増える、などと。

プラスなイメージが全くないのです。
だからといって別れる理由もないので、ダラダラ長く付き合ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分自身が家庭環境が複雑であったり、周囲にもプラスに思えるような家庭がなかったりするからです。

この場合、なかなかマイナスイメージを払しょくすることは難しいです。結婚したいのであれば、他に目を向けた方が良いパターンといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.