恋愛情報『愛も深まるかも?彼女だからこそできる「落ち込んだ彼氏の励まし方」』

2017年6月3日 07:00

愛も深まるかも?彼女だからこそできる「落ち込んだ彼氏の励まし方」

目次

・なでなで
・無言でギュッ
・カレ以上に怒る
・「ありがとう」
・おわりに
愛も深まるかも?彼女だからこそできる「落ち込んだ彼氏の励まし方」


彼氏が落ち込んでたら、どうします?そりゃ、慰めますよね。励ましますよね?それは当然。恋人じゃなくても、友達だってそれくらいのことはします。だからこそ、彼女であるあなたは彼女らしく、カレを励ましてあげる必要があるんです。そこで今回は、20代男子30人に、「彼女にこそしてほしい励まし方」について聞いてみました。

■なでなで

「彼女が、俺が落ち込んでるときには、頭をなでなでしながら「よしよし」って優しく慰めてくれてめちゃくちゃ嬉しい」(大学生/22歳)

普段はあなたをリードしてくれる、頼もしいカレこそ、こういうのは効くと思います。いつもは強気でも、たまには甘えたくなってしまうのが男の子という生き物ですからね。こういうときには、カレに思いっきり甘えてもらいましょう。


■無言でギュッ

「相談じゃなくて、ただ落ち込んでるってときは、解決策とかじゃなくて、ただ単に癒しがほしいだけってときが多いと思います」(公務員/24歳)

これは女子も同じですよね。結局は、自分の問題は自分で解決しなきゃいけないことくらいわかってます。だけど、解決のための勇気とかパワーとかを、分けてほしいんですよね。カレの悩み方にもよるけど、必ずしも常に、あなたから何かしらの提案が求められてるってわけじゃないことを覚えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.