恋愛情報『愛も深まるかも?彼女だからこそできる「落ち込んだ彼氏の励まし方」』

2017年6月3日 07:00

愛も深まるかも?彼女だからこそできる「落ち込んだ彼氏の励まし方」

■カレ以上に怒る

「彼女に仕事のことで愚痴を言ったら、彼女が俺以上に腹を立てて怒ってくれて、なんか、ありがたいなぁって思って嬉しかったのを覚えてる」(営業/24歳)

共感してあげるっていうのも、すごく大事なことです。共感せずに、第三者的立場でアドバイスがほしいなら、コンサルとかに頼めばいいですからね(笑)。同じくらい共感するだけじゃなく、カレ以上にカレと同じ気持ちを強く持ってあげれば、とても心強い存在になれるはずです。


■「ありがとう」

「彼女にしかできないような相談や愚痴をしていると、『私に話してくれてありがとう』って言ってくれて、よくわからないけど、話してよかったって思えるかなあ、彼女には」(ウェブ系/27歳)

たしかに、カレにとって、自分が一番いざというとき頼れる存在になりたいですよね。一方で、重たい相談をするとき男子は「くよくよ悩むなんて、彼女に頼りないやつって思われないかな」って不安もあって、言いにくいこともあると思うんです。見栄っ張りですから。そこで、この一言を言ってあげるだけで、「相談していいんだ。よかった。これからもたくさん聞いてもらおう」となって、いいスパイラルに入っていくわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.