恋愛情報『しっかり者だからこそ・・・?気になる「長男くん」を落とすコツ』

2017年6月6日 07:00

しっかり者だからこそ・・・?気になる「長男くん」を落とすコツ

目次

・プライドを満たす
・相談事を持ちかける
・時には甘えさせてあげること。
・一生懸命努力している姿を見せる。
・おわりに
しっかり者だからこそ・・・?気になる「長男くん」を落とすコツ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

人の性格というのは、気質もありますが、育ってきた家庭環境の影響が強く働きます。兄弟の有無、生まれた順番も一つの要因です。

その中でも、今回は長男の男性に注目し、恋愛のアプローチについて考えてみました。

それでは、気になる長男の男性を落とすコツについて、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■プライドを満たす

ただでさえ、男性はプライドが高いのですが、長男は更にプライドが高い傾向があります。

ですから、プライドを傷つけるようなことをしてはいけません。そしてプライドを満たす様なアプローチが大切です。


簡単なのが「褒めるアプローチ方」です。周囲と比較して褒めてあげるといいでしょう。

「他の人にも相談してみたけど、あなたの話が一番しっくりきた」「○○に関して言えば、誰よりあなたに相談した方が良いね」などと、

周囲より優れていることを示してあげることで、プライドを満たしてあげることができるでしょう。

■相談事を持ちかける

とても面倒見が良く、責任感の強い長男男性には、相談事を積極的にもちかけましょう。

彼の得意分野であれば、尚更、喜んで相談にのってくれる可能性があるので、距離も一気に縮まるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.