恋愛情報『問題は投稿の「内容」じゃない!?モテない女子がやりがちなSNSのダメ作法』

2017年6月10日 11:00

問題は投稿の「内容」じゃない!?モテない女子がやりがちなSNSのダメ作法

目次

・■暇なの?恐怖の連続投稿
・■アイコンコロコロ変えすぎ!
・■やめたり復活したり忙しい
・■ネット用語にくわしすぎ
・SNSを上手く活用しよう!
問題は投稿の「内容」じゃない!?モテない女子がやりがちなSNSのダメ作法


あなたはどれくらいSNSをやっていますか?特に意識せず使ってしまっているかもしれませんが、SNSの投稿からも女子力が垣間見えてしまうんですよ!なにげない投稿で、周りからドン引きされている可能性も。今回は、モテない女子がついやってしまうSNSのダメ作法をご紹介しましょう。

■■暇なの?恐怖の連続投稿

「これいい!」「これオススメ!」なんて、いろいろな記事をシェアしたりリツイートしたりしていませんか?また、暇にまかせて連続投稿した経験もあるのではないでしょうか。SNSを開くとタイムラインがアナタの投稿で埋め尽くされる、なんて事態になったら、見ている方はげっそりしちゃいます。アナタが良かれとシェアした記事だとしても、ほかの人にとってはどうでもいいことだったりするものです。SNSは、自分だけのメモ帳ではなく「世界中の人に見られるもの」と意識しておきましょう。


■■アイコンコロコロ変えすぎ!

アイコンを短いスパンでコロコロ変えたりしていませんか?SNSを開くたびにアイコンが変わっていると印象に残りづらいため、存在をだんだん意識されなくなってしまうかも・・・。それが全て自撮りだったりしたら、さらに周りの人はアナタをナルシストに認定してしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.