恋愛情報『甘えんぼ気質あり?「末っ子くん」が惹かれる女性の特徴』

2017年6月13日 21:00

甘えんぼ気質あり?「末っ子くん」が惹かれる女性の特徴

目次

・1.母性があり、世話好きな女性
・2.自立した女性
・3.話をよく聞いてくれる女性
・4.男性の都合にできるだけ合わせてくれる女性
・おわりに
甘えんぼ気質あり?「末っ子くん」が惹かれる女性の特徴


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

人の性格傾向は育ってきた家庭環に境強く影響を受けるものです。

両親の影響や地域性はもちろんのこと、兄弟構成も大きく影響があるでしょう。例えば、一般的に末っ子の場合、甘え上手と言われていたり、自由奔放と言われていますよね。

そんな末っ子男性に恋をしたとき、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?今回は、末っ子男子が惹かれる女性の代表的な特徴を4つお伝えしていきます。

■1.母性があり、世話好きな女性

必ずしも全員がそうとは言いませんが、多くの末っ子男子は甘えたい願望は強い傾向があります。

このことから、母性あふれ、世話好きな女性に強く惹かれるのですね。では、母性がある女性とは、どういう人なのでしょうか?

具体的に言いますと、例えば、どんな小さなことでも褒めてくれる女性であったり、面倒見がよく、身の回りの世話をしてくれたり、多少のワガママだったら「しょうがないね」と聞いてくれるような女性です。


その包容力が、末っ子男子を甘えさえ、安心出来る存在になるでしょう。

■2.自立した女性

自分の意見をしっかり持っていて、受け身ではなく、主体性を持って生きているような女性に魅力を感じるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.