恋愛情報『そのひとこと、余計です!男性ウケ最悪な「要注意発言」とは?』

2017年6月15日 17:00

そのひとこと、余計です!男性ウケ最悪な「要注意発言」とは?

目次

・1.は?
・2.〇〇してあげた
・3.意味わかる?
・4.男ってそうだよね
・おわりに
そのひとこと、余計です!男性ウケ最悪な「要注意発言」とは?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

男性が女性の性格を判断するポイントの1つに、話し方や言葉遣いが挙げられます。何気なく使っている言葉が、実は男性にとっては大きなポイントとなっていると知れば、ちょっと自らを振り返っておきたいもの。今回は男性たちに、引いちゃう女性の発言について聞いてきました。

■1.は?

「聞き返すときに『は?』って言う女性が嫌い。性格悪そうに思ってしまう。『え?』って言えばいいのに。ちょっとしたことだけど、それだけで印象が全然違うと思う」(25歳/飲食)

たしかにきつい印象を与えやすい返答ですね。でも、こういう短い言葉ほど、無意識で言ってしまっていることが多いかも・・・。
知らないうちに相手に不快な思いをさせてしまっているかもしれません。

一度人と話しているときの自分の言葉に、意識を向けてみるといいのと思います。感じ悪く聞こえるかな~と思う口癖が見付かったら、直すようにしましょう。

■2.〇〇してあげた

「すぐに〇〇してあげたって言ってくる女性がウザい。そんなに恩着せがましいこと言うんだったら、何もしてくれなくていいのに。付き合ったら絶対に面倒くさそうだなと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.