恋愛情報『下ネタはあいさつ代わり?飲み会や合コンで下ネタを言う男子の心理』

2017年6月16日 21:00

下ネタはあいさつ代わり?飲み会や合コンで下ネタを言う男子の心理

目次

・1.お酒のノリで興奮している
・2.下ネタを言われたリアクションを見ている
・3.男友達としか見ていないため
・4.会話のネタに困っている
・5.「この子カワイイ!」と思っている
・男子にとって下ネタは困ったときの飛び道具
下ネタはあいさつ代わり?飲み会や合コンで下ネタを言う男子の心理


飲み会や合コンなどのお酒の場で、しきりに男子から下ネタを振られると、ほかの人からの目もあるし、リアクションにも困ってしまうもの。からかっているのか、それとも・・・?今回は、男子が女子に、飲み会や合コンで下ネタを言う心理をご紹介します。

■1.お酒のノリで興奮している

「深く考えずに、お酒のノリだけで下ネタを言っちゃうときはありますね。下ネタは、挨拶みたいなモンです!(笑)」(21歳/専門学生)

「お酒飲んで気が大きくなっちゃって、いっつも言えないような下ネタを言っちゃう。それで、よく後で後悔します。」(24歳/営業)

その場のノリや勢いだけで下ネタを言ってしまう男子多数。女子からすると、もう少しデリカシーを持ってほしい限りですね。あまり乗っからずにほうっておくと、周りとの温度差に気づいて自重してくれるかも。


■2.下ネタを言われたリアクションを見ている

「ちょっと気になる子にわざと下ネタを言って、返しを見ている。慣れてる感じだと、ちょっとコワイ(笑)ちょっと照れてくれると安心する」(22歳/大学生)

「下ネタを言われて困ってる様子が見たい!酒の場だからこそできる」(20歳/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.