恋愛情報『フォローしてあげて!男子が「今日のデートは大失敗だー!」とへこむ瞬間』

2017年6月24日 21:00

フォローしてあげて!男子が「今日のデートは大失敗だー!」とへこむ瞬間

目次

・1.店閉まってる
・2.こんなに並ぶとは・・・・・・。
・3.え、脚疲れちゃったの!?
・4.思ってたのと違った・・・・・・。

・おわりに
フォローしてあげて!男子が「今日のデートは大失敗だー!」とへこむ瞬間


男子は「デートで彼女を楽しませるのが俺の役目!」とご立派な責任感を持っていらっしゃるので、デートの出来不出来には、彼女以上に敏感です。
なので、ちょっとしたハプニングがあっただけで、「もうダメだー、俺とのデート、つまんないって思われちゃうー!」と凹んでしまいがち。
そんなとき、「大丈夫だよ」と優しくフォローしてあげられたら、カレもまた頑張れますね。
そこで今回は20代男子30人に、「デートで凹みがちな瞬間」について聞いてみました。

■1.店閉まってる

「一緒に行こうってふたりで楽しみにしてたお店が、行ってみたら閉まってたとか、すごく凹みますね。軽く頭パニックになる」(大学生/21歳)

これはたしかに、事前のリサーチ不足かもしれませんが、日曜日お休みのお店とか、食べ物屋さんならわりとありますからね。あれはいつまでたっても不意打ち感があります。
こういうときにも、「じゃあ代わりにあそこ行かない?」と、機転を利かせてすぐに代替案を出してあげられると理想的ですね。


■2.こんなに並ぶとは・・・・・・。

「人気店とは知ってたけど、想像以上に並びすぎて60分待ちとかになってると、デートプランも崩れるし、彼女も疲れさせちゃうし、ヤバイヤバイどうしよってなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.