恋愛情報『「忙しい」は本当?好きな女子には使わない「気がない」フレーズ』

2017年6月27日 21:00

「忙しい」は本当?好きな女子には使わない「気がない」フレーズ

目次

・1.「結婚は考えてない」
・2.「忙しい」
・3.「眠い」
・4.「今度」
・おわりに
「忙しい」は本当?好きな女子には使わない「気がない」フレーズ


人は無意識に、好きじゃない相手のことは上手に遠ざけるための発言や行動をしているものです。気になる男子から、無意識な「あっち行け」フレーズを浴びせられていませんか?

こういったフレーズにやたらと聞き覚えがあるようなら、もうその男子は諦めてさっさと次にいったほうが賢明かもしれません。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「気がない女子にだけ、知らず知らずのうちに使ってるセリフ」について考えてみました。

■1.「結婚は考えてない」

「結婚を考えるかどうかは、正直、相手によるんだよね。『結婚はないな』って思ってても、めちゃくちゃ好きなこと付き合えたら、『いつでも結婚したい!』となるのが男子」(法律関係/26歳)

そうなんですよね。私の男友達でも、「結婚は35くらい」と言ってたのに、好きな女子ができた途端「付き合えたらすぐにでも結婚したい!」となってて思わず笑っちゃいましたが、男子の結婚観はそんなもの。


■2.「忙しい」

「思えば、自分が好きだったり気になってる女子に対しては、絶対に『ごめん、忙しいんだ』ってフレーズは使わないよね。どんなに忙しくても会いたいからこそ、好きなわけだしね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.