恋愛情報『梅雨なんかに負けない!雨デートを楽しむために気を付けるべきこととは?』

2017年6月28日 07:00

梅雨なんかに負けない!雨デートを楽しむために気を付けるべきこととは?

目次

・1.行き先を考え直す
・2.ファッションは雨対策を重視
・3.髪型にはこだわらない
・4.不機嫌にならない
・おわりに
梅雨なんかに負けない!雨デートを楽しむために気を付けるべきこととは?


梅雨に入ると、雨ばかりで気分が落ち込んでしまいますよね。楽しみにしていたはずのカレとのデートも、雨が降ってしまうとゲンナリ・・・。どんよりした気分のままカレに会っても、デートを楽しめない上にカレの機嫌を損ねてしまうかも。

そこで今回は、カレとの雨の日デートで気を付けるべきポイントを4つご紹介します!雨でもデートを楽しむために、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1.行き先を考え直す

「前々から遊園地に行く計画をしていたデートの日に大雨が降ったんですが、予定をずらすのも面倒だからと雨の中デートに行きました。ただ濡れるだけでなんにもできず最悪でした・・・」(21歳/女性/大学生)

予定しているデート当日に雨が降りそうな場合、まずデートの内容を見直しましょう。予約などをキャンセルできない場合、諦めずに行程だけでも組み直してみて。

降水確率が高い時間帯は屋内でのショッピングや食事などを計画すれば、雨でデートが台無しになることも避けられるはず。天気予報をよ~くチェックしておきましょうね!

■2.ファッションは雨対策を重視

「1日中雨だという予報の日に、彼女がロングスカートで来たときはびっくりしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.