恋愛情報『「好きにならなければよかった」と感じる恋は本当にあるのか?』

2017年7月2日 11:00

「好きにならなければよかった」と感じる恋は本当にあるのか?

目次

・恋愛って楽しいもの?辛いもの?
・だから、恋愛は楽しい!
・だから、恋愛はつらい!
・恋愛を楽しむ方法
・おわりに
「好きにならなければよかった」と感じる恋は本当にあるのか?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。好きだった人と付き合えた直後ってものすごく幸せですよね。毎日、何をしていても楽しくてなんでも頑張れる気になります。

一方で、失恋したあとに「恋なんてしなければ良かった」と落ち込んだり、先の見えない恋愛に溺れて「彼のことが好きだからこそつらい・・・・・・」と何も手につかない状態になることも・・・・・・。恋愛の本質って、楽しいものなのでしょうか?つらいものなのでしょうか?

そこで今回は、ハウコレが行ったアンケート『恋愛って楽しいもの?つらいもの?』の回答を基に、恋愛を楽しむコツなどをまとめてみました。

■恋愛って楽しいもの?辛いもの?

・楽しいもの73%・つらいもの27%

7割以上の女子が、「恋愛は楽しいもの!」と回答。「楽しいもの」と答えた人のほとんどが、つらいことがあるのも認めるけど、それ以上に楽しいこと・幸せだと思えることの方が多い・・・・・・とコメントしていました。つらいことがあっても、乗り越えながら楽しく恋愛できている読者が多いんですね。


■だから、恋愛は楽しい!

「自分のモチベーションも上がるし何かと頑張れる。つらいこともあるけど恋愛してる時の自分が一番輝いてる気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.