恋愛情報『イイ彼氏になるけど不安もつきもの・・・?「女性慣れしている男」4つの特徴』

2017年7月6日 11:00

イイ彼氏になるけど不安もつきもの・・・?「女性慣れしている男」4つの特徴

目次

・1.女性の話を聞いて、自然と会話を進めることができる
・2.女性の小さな変化にもすぐに気づき、褒めることが出来る
・3.自然に女性に気遣いが出来る
・4.目をきちんと見て話し、笑顔で会話が出来る。
・おわりに
イイ彼氏になるけど不安もつきもの・・・?「女性慣れしている男」4つの特徴


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。女性慣れしている男性は、外見がどうであれ、女性の心をつかむのが上手です。ですから、モテますし、気負いなく女性とやり取りできるということ。付き合えば楽しいでしょうが、心配も多い存在だといえます。そして、女性慣れしている様子は、ある行動に現れる傾向があるのです。今回は、そんな女性慣れしている男性の4つの特徴についてお伝えしていきます。

■1.女性の話を聞いて、自然と会話を進めることができる

女性の話を聞いて、自然と会話を進めることが出来る男性は、女性慣れしています。彼らのコミュニケーションは、自分の話をするよりも女性の話を聞くといったスタンス。
うんうん、と相槌を打ち、しっかりリアクションをとりつつも、上手に質問をします。とても相手が話しやすい雰囲気を作りだすことができるのです。

話す側としては、自分に興味を持ってくれているようにも感じますから、気分よくついつい色々なことを話してしまうかもしれませんね。また、このような男性は、コミュニケーション能力が高いので、仕事も出来る方が多いです。

■2.女性の小さな変化にもすぐに気づき、褒めることが出来る

女性の小さな変化にもすぐに気づき、褒めることが出来る男性は、女性慣れしている傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.