恋愛情報『「それ、どうにかしたら?」意外と男子に気づかれちゃう恥ずかしいこと』

2017年7月7日 21:00

「それ、どうにかしたら?」意外と男子に気づかれちゃう恥ずかしいこと

目次

・ムダ毛のこと
・髪の毛のこと
・匂いのこと
・身に着けるものの汚れのこと
・おわりに
「それ、どうにかしたら?」意外と男子に気づかれちゃう恥ずかしいこと


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。自分では気づかなかったことを男子から指摘されて恥ずかしくなることってありますよね。今回は、ハウコレが行ったアンケート『自分で気付かなかったことを男子から注意されて、恥ずかしかった経験ある?』の回答を基に意外と男子に気づかれてしまう、指摘されると恥ずかしいことをまとめました。それでは、早速見ていきましょう。

■ムダ毛のこと

「口ひげが生えてる事を言われた時。あれほど恥ずかしいことはなかった」(24歳/女性/医療・福祉)

「小学3年生のとき、隣の席の男子にゆび毛をみられて「きもっ」って言われたこと。それからは気にして処理するようになった」(15歳/女性/高校生)

男子って、「女子とは美しいもの」イメージを持ちがちな生き物。だからこそ、ムダ毛が目に入ると萎えてしまうそう・・・・・・。
それくらい目をつぶってよ・・・とも思いますが、指摘されたら恥ずかしい思いをするのは自分なので、習慣づけて定期的にチェックしておくのが大事かもしれません。これから夏にかけて、肌の露出も増える季節。顔だけでなく、全身チェックを忘れずに!

■髪の毛のこと

「私は、体質のせいか気をつけていないとフケが出るので毎朝鏡でチェックしてから家を出るようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.