恋愛情報『長続きカップルさんへ!失敗しないプレゼント選びのポイントとは?』

2017年7月9日 11:00

長続きカップルさんへ!失敗しないプレゼント選びのポイントとは?

目次

・1.「食べ物」もアリ!
・2.将来を見据えた「実用品」
・3.「もの」にこだわらない
・4.自分の好みは押し付けない
・おわりに
長続きカップルさんへ!失敗しないプレゼント選びのポイントとは?


誕生日に記念日、お祝いごとなど、カップルの間ではプレゼントを渡す機会が多いですよね。最初は「何をあげようかな~」と選ぶのが楽しかったプレゼントも、彼との付き合いが長くなるにつれてネタ切れに・・・。なにをあげたらいいの!?とお困りの人も多いはず。そこで今回は、彼に喜んでもらうプレゼント選びのポイントをご紹介します。喜ばれるプレゼントで、彼とのマンネリも吹き飛ばしちゃいましょう!

■1.「食べ物」もアリ!

「彼の誕生日にどうしてもいいプレゼントが見つからなくて・・・。チョコ好きな彼なので高級チョコをプレゼントしたら、予想外にもめちゃめちゃ喜ばれました」(21歳/女性/大学生)

プレゼントが食べ物だと、なんだか物足りない・・・と感じる人も多いはず。しかし、食にこだわりを持っている人にとっては「ヘタなものを貰うより嬉しい!」と感じるようです。

地域限定の食べ物や行列必至のグルメ、普段は手が出せないような高級スイーツなど、彼が好む食べ物を選んでみて。
お酒好きな彼なら、貴重なお酒などをプレゼントしても喜ばれるはずですよ!

■2.将来を見据えた「実用品」

「彼女に『誕生日プレゼントなにがいい?』と聞かれて答えられるのが電動歯ブラシしかなくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.