恋愛情報『もっと話したいな!男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点』

2017年7月11日 17:00

もっと話したいな!男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点

目次

・1.話を聞いて「笑ってくれる」
・2.「質問」をしてきてくれる
・3.話を「さえぎることがない」
・4.「話しかけてきてくれる」ことが多い
・おわりに
もっと話したいな!男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点


話しかけやすい雰囲気を持っていたり、話すと楽しい気分になれる女性のことは、男性もついつい気になってしまうものです。

「またあの子と話がしたいな」と、いう思いから、徐々に恋愛に発展していく、というのはよくあるパターンなのです。

そこで今回は、男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点を紹介します。

■1.話を聞いて「笑ってくれる」

「僕の話をいつも楽しそうに笑って聞いてくれる女の子とは、ずっと話をしていたい気分になりますよね。おもしろいことがあったら、まず聞いてもらいたくなる存在ですね」(28歳/男性/営業)

男性が女性と会話をしていて何よりもうれしいのが、自分の話を聞いて女性がたくさん笑ってくれること。それだけでその女性の印象がかなり良くなりますし、「もっと話していたい」なんて気持ちにもなるもの。

いつも笑ってくれると、自分と相性が良かったり、自分のことを理解してくれている女性という認識にもなりやすいです。気になる男性の話を聞くときは、ちょっと大きめなリアクションを取ることが大事ですよ。


■2.「質問」をしてきてくれる

「こっちが話したことに、色々と質問してくれたりすると、話に興味を持ってくれていることがわかってうれしいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.