恋愛情報『アプリ恋愛!マッチングしたあと、「はじめてのデート」はどうする?』

2017年7月12日 17:40

アプリ恋愛!マッチングしたあと、「はじめてのデート」はどうする?

目次

・1.合コンにするか2対2
・2.夜は早めに解散
・3.ランチ
・4.ワンナイトに気をつけて
・おわりに
アプリ恋愛!マッチングしたあと、「はじめてのデート」はどうする?


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。アプリなどでマッチングしたあと、まあ、メールのやりとりで、99%、男性から、「今度、ご飯でも行きませんか?」の誘いがあると思います。

そんな時、「行きたい気持ちは山々だけど、ちょっと待てよ。このまま素直に2人で会っても大丈夫?」と、若干警戒したあなた。このあとどうするべきか、今回は紹介したいと思います。

■1.合コンにするか2対2

まずは、1対1では会わないという選択肢。男性から、「今度、ご飯行こうよ?」の誘いがあった場合に、「じゃあ、飲み会でも、まずはしませんか?」か「もう1人友達連れてくるから、誰か誘ってくれませんか?」みたいに切り返す方法。

そうすれば、危険な目に合うこともまずないですし、最悪、話がつまらない男子であっても、なんとかギリギリ1次会は乗り切れる(苦笑)。
話がつまらない苦痛な時間だった場合は、ほんと地獄ですよ(笑)。その覚悟を背負える勇気がありますか?

もし、その彼が執拗に、1対1を望んできた場合は、要注意です。よからぬ欲望を抱いているか、あとは、連れていける友達がいないか?どちらにしても止めておくのが無難。

■2.夜は早めに解散

もし1回目のデートで、仮に1対1の場合、夜は早めに解散しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.