恋愛情報『暑いし外に出たくない・・・ときでも!ふたりで一緒に楽しめる「おうちデート」プラン』

2017年7月14日 11:00

暑いし外に出たくない・・・ときでも!ふたりで一緒に楽しめる「おうちデート」プラン

目次

・1.部屋の「模様替え」をする
・2.「旅行」の計画を立てる
・3.ふたりで「料理」を作る
・4.家で「ダブルデート」をする
・おわりに
暑いし外に出たくない・・・ときでも!ふたりで一緒に楽しめる「おうちデート」プラン


「おうちデート」って、いつものデートよりもラブラブできたりして、ふたりの仲も一層深まりますよね。

ただ、何度もしているとだんだんとやることがなくなってきて、マンネリ化してきてしまうデートでもあるでしょう。

そこで今回は、マンネリを防げる「おうちデート」プランを紹介します。

■1.部屋の「模様替え」をする

「彼氏と一緒に部屋の模様替えをすると、かなり盛り上がりますよ。自分好みの部屋になったら、次から部屋に遊びに行くのもさらに楽しみになりますからね」(25歳/女性/受付)

ふたりでおうちデートをすることも多いのであれば、一緒に部屋の模様替えをするのはオススメです。ふたりがより快適に過ごせるような空間に作り替えていけば、さらにその後のおうちデートも楽しくなるはず。どういう部屋にしたいか、一緒に話し合っていく行為は、新婚気分を味わえたりもしちゃうかも。


■2.「旅行」の計画を立てる

「連休に行く旅行の計画を立てたりすると、すごく楽しいですね。ネットを見たり、ガイドブックを持ち寄ったりして、ワイワイ言いながら色々と考えていると時間もすぐに経っちゃいます」(24歳/女性/販売)

次の連休に行く旅行の計画を立てたり、週末のデートの予定を立てたりすると、自然と気分も盛り上がるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.