恋愛情報『もう待っていられない!さりげなく「奥手男子」の背中を押すコツ』

2017年7月13日 18:00

もう待っていられない!さりげなく「奥手男子」の背中を押すコツ

目次

・1.「不安」を取り除いてあげる
・2.「恋人がほしいアピール」をする
・3.「2人きり」になる回数を増やす
・4.遠回しに「告白」をしてしまう
・おわりに
もう待っていられない!さりげなく「奥手男子」の背中を押すコツ


奥手な男性との恋は、なかなか先へと発展せずに、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

そんなときは、女性の方から上手に背中を押してあげると、男性もその気になってくれやすいです。

そこで今回は、さりげなく「奥手男子」の背中を押すコツを紹介します。

■1.「不安」を取り除いてあげる

「奥手な男性は、自分に自信がない人が多いんじゃないかな。なので、それを取り除くのが大事かも」(25歳/女性/販売)

気になる女性がいても、うまくいく自信や確信のようなものが持てないと、奥手な男性はなかなか動き出せません。失敗するかもしれないという不安が大きすぎて、一歩踏み出す勇気がもてないのです。なので、女性の方から好意を示してあげたり、男性にことを褒めてあげたりして、その不安を取り除いてあげることが大事。「この子なら大丈夫かも」と思えたら、奥手な男性であってもその気になってくれるでしょう。


■2.「恋人がほしいアピール」をする

「自分が恋人を作りたいと思っていることをアピールすると、奥手な男性でも多少は気にしてくれるはず。男性からしてもアプローチがしやすくなると思いますけどね」(23歳/女性/保育士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.