恋愛情報『運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント』

2017年7月15日 07:00

運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント

目次

・1.寝ない
・2.喋りかけ過ぎない
・3.驚かせない
・4.車の後退、駐車などのサポートを身に着ける
・5.ガソリンをタダだと思わない
・おわりに
運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント


彼とふたりきりの密室でちょっとした遠出もできちゃうドライブは、定番であり人気のデートですよね。しかし、免許を持っているのは彼だけで、「運転は彼まかせ」という人も多いのではないでしょうか。そこで注意したいのが、ドライバーの彼をを思わずイラッとさせてしまう振る舞いです。今回は、運転経験がないからわからない・・・というみなさんに、ドライブデートで気を付けるべきポイントをご紹介します!

■1.寝ない

「デート帰りは運転してる俺ですら眠くなるから、助手席の彼女が眠いのはわかる。でもやっぱり堂々と眠られるとイラッとします」(25歳/男性/小売り)

気を付けている人も多いはずですが、まずは何が何でも助手席で眠らないこと!免許を持っている女性であれば「あとで運転交代するからすこし寝かせて」と言えますが、彼しか運転できない場合はどうしてもという場合を除いて、起きているよう努めましょう。眠気覚まし用のガムやドリンクを準備しておくと、いざというときに便利ですよ。


■2.喋りかけ過ぎない

「運転がそこまでうまくないので、喋りかけられ続けると気が散ります。危うく信号無視しそうになったときは、『少し静かにして』って言っちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.