恋愛情報『デートにぴったり♡カップルで行く「花火大会」上手な選び方』

2017年7月15日 11:00

デートにぴったり♡カップルで行く「花火大会」上手な選び方

目次

・迫力重視なら、花火の数や大きさで選ぼう!
・芸術性重視なら、複数業者参加型が◎
・花火以外も楽しみたい?音楽やイベント付き花火大会
・超快適!有料観覧席が取れる花火大会
・雰囲気重視の穴場スポットがある花火大会
・おわりに
デートにぴったり♡カップルで行く「花火大会」上手な選び方


夏のデートには欠かせない「花火大会」。蒸し暑い夜のおでかけにはなりますが、涼しげな浴衣と迫力満点の花火。素敵な雰囲気になることは間違いありませんよね。とはいえ、たくさん開催されている花火大会!一体どんなふうに選べばいいのでしょう?

■迫力重視なら、花火の数や大きさで選ぼう!

花火大会を選ぶときにまずチェックしておきたいのが、花火の数や、玉の大きさなどです。花火大会のガイドを見れば、何千発、何万発といった、打ち上げ数が記載されているはず。

目安としては、1万発以上の花火大会になると、大規模な花火大会と言えるようです。2017年花火大会、全国の打ち上げ数ランキングによると第1位は「第69回諏訪湖祭湖上花火大会」の4万発!これは、すごい数ですよね。

このほか、「寸」「号」「尺」といった、花火の玉の大きさでも花火の迫力が図れます。
大きければ大きいほど、夜空いっぱいに花火が広がるので、併せてこちらもチェックしてみましょう。4尺玉ともなると、地上800mで直径800mに花開くという、大迫力の花火になりますよ!

■芸術性重視なら、複数業者参加型が◎

花火は、形や色、打ち上げ方など、ひとつひとつ異なります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.