恋愛情報『フレッシャーズ限定!新入社員と1女だけが使えるモテテクとは』

2017年7月16日 17:00

フレッシャーズ限定!新入社員と1女だけが使えるモテテクとは

目次

・・自分から動く積極性
・・とにかく「教えてください」
・・遠慮のしすぎはNG
・・お礼や挨拶はしっかりと
・・おわりに
フレッシャーズ限定!新入社員と1女だけが使えるモテテクとは


新入社員や大学1年生の女子はモテる、とよく言われますよね。その理由は、経験を重ねた年上女性にはない初々しさがあるから。その特権を生かして、さらに男性陣に好かれちゃうモテテクをご紹介します。

■・自分から動く積極性

当たり前ですが、新入社員や1女は、その社会の中で1番後輩です。いくら先輩男子にちやほやされても、仕事面では1番下っ端なんだということを忘れないようにしましょう。学生なら自分から仕事を引き受けたり、初めてのことでもまずはやってみること!

特に雑用的な仕事は、後輩に任されることが多いですよね。「誰かやっておいて」と指示された時に、面倒なことでもさっと行動すると、頼んだ先輩はもちろん、同期の男子からの好感度アップも期待できます。ちょっとの失敗なら、フォローしてもらえるのが新人の特権でもあります。
挑戦をしながら積極性をアピールしちゃいましょう!

■・とにかく「教えてください」

新しい環境に飛び込むと、誰でも初めは分からないことばかりで戸惑ってしまいますよね。そんな時は、思い切って先輩に「教えてください!」と聞いてしまうのがおススメ。よほど性格の悪い先輩でない限り、後輩から質問や相談には応えてくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.