恋愛情報『恋人にはなりたくない?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男の心理』

2017年7月17日 11:00

恋人にはなりたくない?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男の心理

目次

・1.先に進む「勇気」が出ない
・2.彼女にしてもいいか「見極めている」
・3.他の女性とも「遊びたい」
・4.恋人になるのは「めんどくさい」
・おわりに
恋人にはなりたくない?「友達以上恋人未満」の関係を続ける男の心理


友達以上恋人未満のような関係の状態が、なんだかズルズルと続いてしまたりすることもあったりしますよね。

でも実際のところ、このままなのか、ここから進めるのか、男性はどのように感じているものなのか、女性としてはかなり気になるでしょう。

そこで今回は、「友達以上恋人未満」の関係を続ける男の心理を紹介します。

■1.先に進む「勇気」が出ない

「できれば恋人になれたらいいなと思っていても、付き合ってもらえる自信がないときは、なかなか先に進めないかも。恋人未満な関係を続けてしまいがちですね」(28歳/男性/広報)

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いので、気になる女性がいてもなかなか思いを告げられなかったりもするもの。うまくいくという確信が持てないと、告白する勇気が出ないのです。もしも告白してダメだった場合は、友達としての関係性も壊れてしまうと思うと、恋人未満のままでいようと考える可能性もあるでしょう。しっかりと好意を伝えてあげないと、いつまでも勇気は出ないままかも。


■2.彼女にしてもいいか「見極めている」

「友達として遊んでいる分には楽しいけれど、それですぐに彼女にしようとは考えないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.