恋愛情報『あ~もう~!男性をイライラさせてしまう「ダメな会話」』

2017年7月19日 17:00

あ~もう~!男性をイライラさせてしまう「ダメな会話」

目次

・1.「自分の話」にすり替える
・2.先に「オチ」を言ってしまう
・3.「知らないこと」を馬鹿にする
・4.「他の男性」のことを褒める
・おわりに
あ~もう~!男性をイライラさせてしまう「ダメな会話」


会話をしてイライラする女性のことは、間違いなく好きにはなれないし、できればあまり話もしたくないはずです。人として、好きだとは思えないですしね。

もちろん、誰だってわざと相手をイラつかせるようなことはしないでしょうが、男女は価値観が違うため、「そんなつもりはなかったのに」というシーンでも、男性はイラッとしている・・・なんてことも。そうなると、恋愛に発展させることもかなり難しくなってしまうでしょう。

そこで今回は、男性をイラっとさせてしまう「ダメな会話」を紹介します。

■1.「自分の話」にすり替える

「こっちが話をしていたのに、その話をさえぎって自分の話にすり替えられたりしたら、かなり腹が立ちますね。自分の話をしたいだけにしか見えませんね」(32歳/男性/イベント制作)

女性と会話をしていて男性が一番イラッとする瞬間は、話を途中でさえぎられたときです。しかも、「たしかにそうだよね!私なんかさぁ・・・」と、さえぎられた上に自分の話にすり替えられたりしたら、さらにイラッと度は増します。
女性ほど「とりとめのない話をする」ことがない男性ですから、話すときは順番で。男性の話もきちんと聞いてあげてからにしないと、もうあなたとは話したくないと思われてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.