恋愛情報『イライラ・モヤモヤも多いんです!同棲するとケンカになりやすい4つの瞬間』

2017年7月20日 07:00

イライラ・モヤモヤも多いんです!同棲するとケンカになりやすい4つの瞬間

目次

・1.金銭面で、一方の負担が大きくなる
・2.生活リズムが不規則で、悪影響を受ける
・3.家事を分担する発想がなく、好きなことしかしない
・4.何でも細かいことに口出ししてくる
・おわりに
イライラ・モヤモヤも多いんです!同棲するとケンカになりやすい4つの瞬間


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

「一緒に住んだほうが便利だから」という理由もあれば、「結婚を見据えて」など、様々な理由で同棲を始めるカップルがいるでしょう。実際、一緒に生活を共にすることによって、色々な喜びもあるかもしれません。

ですが、逆に生活してみて始めて相手の嫌なところに気づくことも・・・。最悪のケースでは、ケンカになって、お互いの関係が悪くなって同棲解消から別れまで発展してしまうという場合もありますね。今回は、同棲するとケンカになりやすい4つの瞬間をお伝えしますので、事前にリスクを知った上で、同棲の準備をしてくださいね。

■1.金銭面で、一方の負担が大きくなる

金銭面でどちらか一方が負担が大きくなるケースはよくあります。最初は折半と決めていたとしても、人生は何が起こるか分かりません。


途中でどちらかが仕事を辞めたり、収入が下がったりすると、自然とお金の負担バランスが変わってくることはよくあります。ちょっとした買い物の時も、一方が負担することになり、積もりに積もって大きな金額になったりもします。あらかじめお金のことはしっかり話し合っていた方がよさそう。実際に負担した金額も、お互いが分かるようにしておくほうが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.