恋愛情報『事前にチェック!「結婚したら亭主関白になる男性」4つの特徴』

2017年7月21日 11:00

事前にチェック!「結婚したら亭主関白になる男性」4つの特徴

目次

・1.機嫌が悪くなると、すぐに黙って無視する傾向がある
・2.束縛が強く、行動を全て把握したがる傾向がある
・3.一人暮らしの経験がない場合
・4.彼の家庭が亭主関白である場合
・おわりに
事前にチェック!「結婚したら亭主関白になる男性」4つの特徴


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。お互い気遣ったり、優しい言葉をかけたり、話し合ったりするような、そんな対等な結婚生活って理想的ですよね。

将来そんな家庭を築きたいと考える女性にとって、亭主関白な男性と結婚することは不安のもとでしょう。あなたの彼は大丈夫でしょうか?実は付き合っているときから、結婚後に亭主関白になるかどうかの、可能性を知ることが出来ます。今回は、結婚したら亭主関白になる男性の、代表的な4つの特徴についてお伝えしていきます。

■1.機嫌が悪くなると、すぐに黙って無視する傾向がある

機嫌が悪くなると、すぐに黙って無視する傾向がある男性の場合。

結婚すると亭主関白になってしまう可能性があります。このような特徴をもった男性は、ガンコで自分の意見を何が何でも、通したいといった思いが強いのです。
ですが、通したいのにも関わらず、言葉で自分の気持ちや上手な伝え方をするのが苦手で面倒に感じる。なので、不満があっても言葉で伝えるより、無視と言う態度を取って相手をコントロールしようとします。こういう男性と結婚すると、日々の生活で言いたいことも言えなくなります。穏かな雰囲気を壊したくないので、結局旦那に合わせるという結果になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.