恋愛情報『ちょっと怪しい・・・?付き合いが浅いのに「結婚」の言葉を使う男性の真意とは』

2017年7月24日 11:00

ちょっと怪しい・・・?付き合いが浅いのに「結婚」の言葉を使う男性の真意とは

目次

・1.周囲に感化されているから
・2.ただ結婚という言葉に新鮮さを感じているから
・3.何かやましいことがあるからこそ
・4.目を背けたいことがあるから。
・おわりに
ちょっと怪しい・・・?付き合いが浅いのに「結婚」の言葉を使う男性の真意とは


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

付き合ってから、それほど時間がたっていない。それなのにもかかわらず、すぐに結婚という言葉を使ってくる男性がいます。将来を考えてくれるのは、嬉しいことだけど、あまりに早いと女性も戸惑ってしまうかもしれません。では、なぜそんなに早く結婚を考えるのでしょうか?付き合いが浅いのに、結婚という言葉を言ってくる理由について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■1.周囲に感化されているから

周囲の友達が結婚ブーム。単に感化されて行っているのかもしれません。誰でも、人の結婚式に出たり、友達夫婦にあって幸せそうな姿を見ると、多少なりとも感化されるものです。
ですが、感化されやすい人の場合、単に気持ちが盛り上がりすぎて「結婚したい!」となることもあります。このタイプの人の特徴として、仕事や目標、夢に対して成功している人の影響を、普段から受けやすい傾向があります。新しいものや、はやりものが大好きな傾向もあるのです。その点を考慮した上で、彼の真意を判断しましょう。

■2.ただ結婚という言葉に新鮮さを感じているから

ただ、結婚という言葉に対し、新鮮さを感じているからかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.