恋愛情報『せっかくの恋のチャンスが・・・。男子が口説くのを諦めるとき』

2017年7月23日 07:00

せっかくの恋のチャンスが・・・。男子が口説くのを諦めるとき

目次

・何度も断られた
・他にいい感じの男子がいる
・友達も同じ子が好きだと判明
・「今は彼氏いらない」と聞いた
・裏の顔を知ってしまった
・おわりに
せっかくの恋のチャンスが・・・。男子が口説くのを諦めるとき


熱心に連絡をくれていた男子からピタリと連絡が来なくなった・・・という経験がある女子もいるのでは?男子も「もうダメだ・・・」と思えば、それまでとは打って変わって、ピタリと口説くのをやめます。ではどんな時に諦めてしまうのでしょうか?今回は男子が女子を口説くのを諦める瞬間を紹介。

■何度も断られた

「一回、二回ではなく何度も『忙しい』と食事の誘いを断られたので脈なしなんだろうなと諦めた」(30歳/証券)「ことごとく誘いを断られたから」(29歳/販売)

脈なしの男子に誘われたらよほどヒマでない限り断るでしょうが、中にはデートの誘いにのりたいけど本当に忙しくて断らざるえない女子もいるはず。「忙しい」の一言だと脈なしと勘違いされるので、「◯日は空いているんだけどどうかな?」など代案を言ったほうがいいかも。


■他にいい感じの男子がいる

「話しているとき、気になる男子がいるとほのめかされ口説くまでいかずに友達止まりでいいやと思った」(28歳/建築)

他にもいい感じの男子がいると知って、俄然やる気が出る男子もいれば、逆にやる気が失せる男子もいます。女子の中には早く告白されたいからと他の男子の影をちらつかせる女子もいますが、これ相手によってはマイナスに働くので要注意ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.