恋愛情報『ずーっと仲良し♡「長続きのために必要」なカップルルール』

2017年7月23日 10:20

ずーっと仲良し♡「長続きのために必要」なカップルルール

(22歳/メーカー)

カップルが喧嘩する理由の一つとして、大きく考えられるのが「嫉妬」です。その中でも彼氏、または彼女が異性と「二人きり」という状況は多くの人が心配する状況だと思います。

「絶対に友達だから」とアナタが思っていたとしても、相手がどう考えているのかなんて分かりません。大好きなカレと仲良くするためにも、お互いに異性とは二人きりで会わないようにした方が良さそうです。

■3. ケンカの際に妥協しない

「ケンカをしてどちらかが妥協してなあなあで仲直りすると、絶対に相手に対する不満が募っていくと思うんだよね。また次ケンカした時にそのことを掘り返す可能性もあるし、俺たちはその場で絶対に妥協せずお互いに意見をぶつけ合うようにしています」(26歳/外資)

ケンカをしてどちらか一方が折れて妥協して仲直りをした場合、必ず折れた方は相手に対して不満を持つはずです。それが何度も続いてしまうと、相手への感情が薄れてしまうことに繋がる可能性も。そうなってしまってはいけないので、ケンカの際には妥協せずお互いが満足した状態で仲直りするようにして下さいね。


■4.思ったことは隠さない

「本音でぶつかり合うことって大切だと思うんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.