恋愛情報『甘えが落とし穴!?「優しい」彼氏とお付き合いしていくための注意点』

2017年7月23日 17:00

甘えが落とし穴!?「優しい」彼氏とお付き合いしていくための注意点

目次

・1.「優しいだけ」って思われてないかな
・2.麻痺されてたら怖いな
・3.本当はもうちょっと、キツく言いたいんだけどな
・4.たまには、お返ししてほしいな
・おわりに
甘えが落とし穴!?「優しい」彼氏とお付き合いしていくための注意点


「私の彼氏は超優しい」そんな自負がある人はいませんか?いつも優しくしてくれる彼氏というのは、その分、あなたに対するいろんな不満や不安を溜め込んでる可能性があります。今回は、「普段から彼女に対して怒ったりできない」という10~20代男子に、「実は心の底で思ってること」について聞いてみましたので、自分に思い当たりそうなものがないか、チェックしてみましょう。

■1.「優しいだけ」って思われてないかな

「怖いのは、単なる『優しいおじさん』みたいに思われることかな。自分も、そういう便利な感じのキャラに思われちゃうのは心外です」(大学生/19歳)

まずはこれですよね。「優しい」っていう最大の長所が目立ちすぎて、「この人は優しいだけ」と評価されて、結果、最大の短所になってしまうという事態はおそるべき。まあこれって、優しいに限らず、外見がとくに優れてるとか、他の長所にもいえることなんですけどね。好きだから、優しくしてくれるんですよ。


■2.麻痺されてたら怖いな

「てか、そもそも、相手としては完全に麻痺しちゃってて、もはや優しいとすら思ってないんじゃないのっていうのはあるかなー」(公務員/23歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.