恋愛情報『男のせいにしてはダメ!恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイント』

2017年7月23日 21:00

男のせいにしてはダメ!恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイント

目次

・1.「待っているだけ」はやめる
・2.全てを「男のせい」にはしない
・3.「理想」にこだわりすぎない
・4.「めんどくさい」と思わない
・おわりに
男のせいにしてはダメ!恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイント


長らく恋愛からご無沙汰な状態になってしまうと、なかなかそこから抜け出すのも難しくなりますよね。

ただ、自分の中で改善すべき点をしっかりと見つけ出せば、新しい出会いも生まれてくることでしょう。

そこで今回は、恋愛に「ご無沙汰な女子」の改善ポイントを紹介します。

■1.「待っているだけ」はやめる

「ずっと待っているだけだと、やっぱりなかなか出会いにも恵まれませんよね。出会いの場に参加するようにしたら、少しして彼氏もできちゃいましたよ」(25歳/女性/IT)

「いつか素敵な男性が現れる」とか「運命の相手にはそのうち出会える」なんて思って、自分からは一切動かないままでいるのはかなり危険。待っているだけで、出会いの方から転がってきてくれるなんてことは、そうそうありません。少しずつでいいので、出会いの場などへも顔を出すようにしないと、現状は変わらないままかもしれませんよ。


■2.全てを「男のせい」にはしない

「恋愛がご無沙汰な女性って、なんでもかんでも男性のせいにしている人が多い気がします。自分も変わろうとしないと、なかなか彼氏もできないですよね」(24歳/女性/ネイリスト)

「ロクな男がいない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.